採用情報

先輩の声

Y.O.

サービス部
2011年入社

今の仕事内容は?
新品機械受け入れ時の作動確認や、修理依頼品機器のメンテナンス及び出張、現地訪問にてメンテナンス作業を行っています。
入社したきっかけはなに?
前職の会社(造船関係)がメンテナンス部の廃止に伴い、職を探している際、現会長にダイワ販売で働かないか?と声をかけて頂けたので入社しました。
入社前のイメージとの違いは?
私が入社した当時、サービス部は3人でした。
その中の1人に70代の人が作業をされていました。70代でもすごく機敏な動きで各機器の修理や、重量物も運んだりしていました。また、普段は優しいのですが、作業中の整理ができていなかった時は、本気で叱ってくれました。
私はその人を目標にしています。
仕事上で、大切にしている事は?
ありきたりかもしれませんが、1番大事にしている事は、報・連・相です。
作業で問題が生じた時など、常に上司や部署関係なく営業担当者に報告、連絡相談しておく事により、自分が担当している仕事でも1人で抱え込まず、社内全員で問題を共有している為、問題がスムーズに解決するからです。
出張時の過ごし方は?
サービス部は出張が多く、プロセス機器部の出張は日本全国。
舶用機器部では中国地方方面が多く、年に1度ぐらい海外出張もあります。
2名以上で行くときは、居酒屋などで飲みニケーション。
1人で行くときは、周辺を散歩し、海沿いであれば缶ビールを片手に海を眺めたりしてリフレッシュしています。

一日の仕事の流れ

8:50

ラジオ体操、各自当日の作業予定報告

9:00

作業開始

12:00

昼食

13:00

作業開始

15:00

休憩

15:10

作業開始

17:20

作業終了

17:20

作業場整理整頓清掃

17:30

退社

学生へのメッセージ

サービス部は出張が多いです。出張が多いのは嫌だと思われるかもしれません。
私は今2児の父親で家を空ける事が多いです。しかし、私が出張に出かける時、子供たちは嫌がることなく送り出してくれます。
なぜか?お土産が楽しみ!それもあると思いますが、お父さんが仕事で有名な食品工場医薬工場で仕事をし、時には海外にも行く事を友達に自慢しているそうです。
皆様も将来家族がで来た時、自慢できる仕事だと思います。是非、一緒に出張行きましょう。

前に戻る

製品などのお問い合わせは
お気軽にご連絡ください

PAGE TOP