採用情報

先輩の声

H.T.

プロセス機器部 業務
2018年入社

今の仕事内容は?
営業の方から発注依頼を受け品物を発注したり、また品物へのクレームやトラブルがあった時などは海外の仕入先へ報告、問合せを入れたりします。受注書を発行したり出荷指示を出したりと営業の方だけでなく工場の方とも連携を取り仕事をしています。
入社したきっかけはなに?
日本国内だけにとどまらず、海外ともやり取りのある会社で働きたいと考えていました。また、仕事に追われることは嫌だったので休日がしっかりとあり残業もほぼ無い点を重視しました。
仕事上で、大切にしている事は?
多くの案件を同時に処理するので、常に優先順位をつけ仕事をし、納期や品物の入荷等を把握するようにしています。また、効率良く仕事をすることで時間の余裕を持ち、急な依頼や問い合わせにも対応できるよう心がけています。
商品知識がなくても大丈夫?
私も入社してから弊社が扱う商品について知りました。始めはイメージすることも難しかったのですが、商品知識を深める研修を実施していたり実際に見学できたりとサポート体制がしっかりしているので大丈夫です。また分からないことは質問すると、皆さま気さくに答え説明して下さるので何も心配はいりません。
どんな人が向いている?
周りの方々とコミュニケーションを取りながら、自分なりに手順を考え計画立てて仕事をすることが好きな人が向いていると思います。また、残業がほぼ無く、平日の仕事終わりでも予定を入れることができるので、プライベートも充実させたい方にも向いていると思います。

一日の仕事の流れ

9:00

メール確認、出荷品物チェック

10:00

出荷準備と指示

11:00

納入先へ送る指定伝票の作成

12:00

昼食

13:00

品物の通関対応

14:00

扱う商品についての社内研修

16:00

品物の入荷連絡

16:30

海外の仕入先へ品物を発注

17:30

退社

学生へのメッセージ

数多くの会社を見ているとどこが自分に合っているのか段々分からなくなってくることもあると思います。そんな時は、自分なりの優先事項を決め譲れない点を重視して会社を選ぶと良いと思います。弊社は仕事とプライベートを上手に調整しながら仕事ができる会社です。仕事だけでなく勉強や趣味にも力を入れたい、という方々に合っていると思います。少人数だからこそできる仕事も多いので、是非様々な仕事にチャレンジしてほしいです。

前に戻る

製品などのお問い合わせは
お気軽にご連絡ください

PAGE TOP