採用情報

先輩の声

K.N.

船舶機器部営業
2015年入社

仕事内容を教えて下さい
主に既存のお客様へのルート営業が中心となります。
船に関わる製品はルールなどがあり理解が難しい事もありますが、お客様は気さくな方が多く冗談も飛び交い楽しく仕事ができます。
また、お客様に製品を販売するだけでなく、製品の在庫管理や仕入れ先との納期の調整を行うなど、とてもやりがいを感じる仕事です。
仕事で心掛けていることは何ですか?
周囲の動向を気にしながら仕事をすることを心掛けています。
例えば、チームの仲間が出掛ける際に必要そうな資料を準備したり、
周囲の会話を聞き、必要な情報が記載されている書類を用意したりなど
周りの役に立てるようなことを心掛けています。
入社した頃から成長したところを教えて下さい。
報連相を以前より密にとれるようになりました。
自分が連絡を怠ることでどんなトラブルが発生するのか、また報告をしておくことで誰のどのような仕事の役に立てるのかを
具体的に想像できるようになり、成長を感じました。
やりがいを感じるときはどんな時ですか?
私は製品の在庫管理も任されており、ニーズを予測して在庫を発注し予想通りの受注があり短納期で製品を納入できた時がやりがいを感じた時です。
ストレスの解消法と休日の過ごし方を教えてください。
ストレスの解消法は鳥の動画を観ることです。休日は妻と出掛けたり、エクセルの勉強をしています。
当社の良いところは何ですか?
枠にとらわれず様々な仕事に挑戦できる環境があることです。
色々な失敗や成功を経験していくことで人間として成長していけることが良いところです。
また、当社は残業がほとんどない、休日もしっかりあるのでプライベートを充実させることができることも魅力の1つだと思います。

一日の仕事の流れ

9:00

メールチェックや国内外仕入れ先や客先への各種連絡を行います。

10:00

簡単な事務処理を行います。

10:30

客先への見積書や受注書の発行を行います。また、仕入れ先への見積依頼も行います。

11:30

部署の新規案件を確認します。

12:00

昼休み

13:00

客先へ訪問します。

15:00

客先からの問い合わせに対する回答をします。

16:00

納期が直近の案件の確認を行います。

16:30

在庫引き当て状況や発注状況を確認します。

17:00

メールチェックや国内外仕入れ先や客先への各種連絡を行います。

17:30

退社

学生へのメッセージ

最初に就職する会社はその後の人生に大きく影響を与えるものだと思います。私は複数社内定を頂けましたが、最後まで悩んでこの会社に就職することを決めました。時間は掛かってしまいましたがこの判断は間違っていなかったと思います。ぜひとも最後の最後まで自分が納得できる就職先を探し続け、悩みぬいて欲しいです。

前に戻る

製品などのお問い合わせは
お気軽にご連絡ください

PAGE TOP