採用情報

先輩の声

L.T.

営業サポート部
2014年入社

今の仕事内容は?
船舶およびサニタリー営業部にテクニカルセールスサポートをしております。主に製品情報やクレームなどに関する技術的な質問対応を日々行っております。
入社したきっかけはなに?
ダイワ販売は私が以前に働いていた会社の製品を取り扱っておりましたので、ダイワ販売を入社する何年も前からダイワ販売を知っておりました。 一緒に働いていたダイワ販売の人達が好きだったので、ある時、私の経歴をダイワ販売に活かすことができるかどうか尋ねたのがきっかけです。 そして今日まで得た知識・経験を活かしダイワ販売で働いております。
入社前のイメージとの違いは?
私が想定していたよりもリラックスしていており、残業は非常に限られております。
仕事上で、大切にしている事は?
ダイワ販売の立場や日本の価値観と外国メーカーの立場や価値観は違います。私はお互いのその価値観を両方とも理解することができます。それをふまえた上でお互いがWIN-WINになるように良好な関係を橋渡しすることです。
所属部署の雰囲気は?
ダイワ販売の人達は、仕事を真剣に考えながら、フレンドリーでリラックスした職場環境だと思います。
今の目標・今後成し遂げたいことは?
現在の目標は、私たちの主要企業との良好な関係を保つことです。
将来は、ダイワ販売が未だ持ち合わせていない新製品や出会えていない外国会社を結びつけること、日本代理店として契約できるようになりたいと思っています。
休日の過ごし方は?
山に行ったり、散歩したりゆっくり過ごします。

一日の仕事の流れ

9:00

メールチェック

10:00

営業部からの対応など

12:00

外出先で昼食

15:00

海外やり取りと電話会議など

17:30

退社

学生へのメッセージ

ダイワ販売は、各個人に仕事を任せられて自由にスケジュールが出来る会社です
そこには責任が伴いますが、会社から各個人が信用と期待されていることの裏付けだと思います。
多くの作業は個別に行われますが、クレームや悩み事があれば関係各署全員が集まってミーティングします。そのようなサポートは惜しみません。

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